【おすすめ本】小規模ビジネスオーナーの必読書3選

目安時間:約 4分

日本一有名なマーケティングコンサルタントとして名高い、神田昌典さん。

 

最近、改めて神田さんの本を数冊読み直してみました。

 

やっぱりおもしろい。ためになる。そして、すぐに使える。

 

僕たちのような小資本で戦うビジネスとは、かくあるべきだと教えてくれる、そんな本ばかり。

 

今日はそんな神田さんの本をご紹介しますね。

 

その中でも、この3冊はマスト中のマストです。

>> 続きを読む

【暴露】マインドセットとスキルアップに対する筆者の本音

目安時間:約 11分

「マインドセット」という言葉。

 

おそらく、勉強熱心なあなたにとっても馴染みの深い言葉でしょう。

 

個人の物事の考え方や態度を指すのが一般的です。

 

僕たちのような個人起業家の中には、マインドを整えることばかりに注力してしまい、スキルアップが疎かになっている人もチラホラ見かけます。

 

ほぼ対極に位置している、マインドセットとスキルアップ。

 

今回は、マインドセットとスキルアップに対する、筆者の個人的な考えについてご紹介します。

>> 続きを読む

他責思考になりがちな時に思い返したい「人生自己責任の原則」とは?

目安時間:約 3分

自分にとって都合が悪いことが起きると、つい他人のせいにしたくなる。

 

あなたもそんなこと思ったことはありませんか?

 

ちなみに、僕はしょっちゅうありますよ。。苦笑

 

いわゆる、「他責思考」というものです。

 

今日は過去に僕が経験したちょっとしたエピソードと、そこで得た重要な教訓についてご紹介します。

>> 続きを読む

初心者必見!サイト管理人がオススメするネットビジネス2選とは?

目安時間:約 5分

インターネットには、いわゆる「儲かるノウハウ」が世の中に溢れています。

 

その中で、何をすれば効率良く稼ぐことができるのか?

 

また、できるだけ無駄を少なく稼ぐためには何をすれば良いのか?

 

おそらくあなたも一度は考えたことがあるでしょう。

 

その前の準備段階として、「どのようなビジネスを選択するか」で、ほぼ結果の9割が決まるといって過言ではありません。

 

今回は、筆者がおすすめするネットビジネス2選についてご紹介します。

>> 続きを読む

勉強熱心な人ほど読んで欲しいもう一つの知られざる普遍の成功法則とは?

目安時間:約 5分

この記事を読んいでるあなたは、きっと勉強熱心な人のはず。

 

また、実際に行動に移せば、うまくいきそうなアイディアをたくさん持っているかもしれません。

 

しかし時間がなかったり、どうしてもやる気が出なかったりと、先送りにしている自分にイライラすることもしばしば…

 

そう思ったことはありませんか?

 

そのイライラを解消するためには、やはり行動するしかありません。

 

おそらく耳にタコができるぐらい聞いてきたことでしょう。

 

そんなことは百も承知。

 

しかし、ただ行動するだけでは十分ではありません。

 

ここでは、行動すること以上に大事な、ある一つの教訓についてお伝えしています。

>> 続きを読む

1 2 3 5
当サイトおすすめNo.1教材
 

これでダメならネットビジネスは諦めろ!

サイト管理人が実際に教材内容を検証し、現在進行形で実践している当サイト一押しの教材です。
ネットで長期的に稼ぎ続ける「仕組み」を本気で1から作り上げたい人専用の情報発信ビジネス教材の決定版。

詳細レビューはこちら

無料プレゼント!

「WordPress開設マニュアルセット」

パソコンに不慣れなひとり起業家のために、WordPressをスムーズに0から開設できるように一つ一つ丁寧に解説しました。今だけ無料でプレゼント中!

今すぐ無料で手に入れる

課題図書

管理人プロフィール

 

LP画像-minのコピー

管理人:野村 美徳 -のむらよしのり

元真言宗総本山である高野山の僧侶見習い。
その後、全く知識なし・技術なし・資金なしの状態からウェブマーケティングの世界に飛び込み、現在は、SNSをメインとした独自のオンライン集客法を開発し、横浜にてSNSストーリーブランディング集客の専門家として活動する。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
アーカイブ
ブログランキング参戦中!

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

現在、当サイトは人気ブログランキングに参加しています。

もし、あなたにとって何かしらのお役に立てたなら、以下のバナーをクリックしてください。

あなたの一票のおかげで、当サイトは運営されています。

ぜひ応援よろしくお願いします!

※こちらの画像をクリックしてください。

ご協力ありがとうございます。
これからもあなたにとって役立つ情報を発信できるように精進します!

お問い合わせ

 

 

ページの先頭へ