プル型とプッシュ型の違いとは?Webメディアの違い・種類・特徴を解説

目安時間:約 4分

あなたもよく知っての通り、今やビジネスにおいてWebメディアは欠かせないものになりました。

 

Webメディアには、「プル型」「プッシュ型」と呼ばれる2種類のメディアがあります。

 

ここでは、「プル型」と「プッシュ型」2種類のメディアの違いと、その種類と特徴についてまとめています。

>> 続きを読む

映画「マネーボール」から学ぶ”色眼鏡”を外して常識をぶっ壊す方法

目安時間:約 9分

オススメ映画をご紹介します。

 

「マネーボール」

 

ちなみに、あなたはこの映画を観たことはありますか?

 

この映画のテーマを一言で言い表すなら、「論理的かつ合理的」。

 

正直言って、この映画を観終わった後、これといって特に心に残るシーンがあるわけではありません。

>> 続きを読む

コピーライティングと詐欺の意外な共通点とは?

目安時間:約 6分

世の中の一つの風潮として、

「騙すより騙される方が悪い」という考え方があります。

 

それはつまり、物事の本質を見抜けなかった側に責任があるということです。

 

確かに、一理あるでしょう。

 

とは言え、騙されずに済むなら、

騙されないに越したことはありませんよね。

 

例えば、悪徳セールスマンや詐欺師などにですね。

 

ちなみに、「詐欺」と「コピーライティング」には、

ある密接な共通点があるのをあなたはご存知でしょうか?

 

ここでは、その意外な関係について解説していきます。

 

>> 続きを読む

コミュニケーションの始まりは家庭から。最近の熟年離婚の増加にモノ申す!

目安時間:約 4分

先日、ネットサーフィンをしているとこんな情報が目に飛び込んできました。

 

70歳以上の夫婦の離婚件数が過去最高に。2000年は1,436件。2014年は3,453件と約2.5倍に増加。

 

出典:厚生労働省

 

いわゆる「熟年離婚」と呼ばれるものです。

>> 続きを読む

「働き方改革」の影響を最小限に抑えるたった一つの方法とは?

目安時間:約 9分

少し前に世間を賑わしていたこのニュース。

 

 

『みずほフィナンシャルグループ (FG)が1万9000人の人員削減を発表。三菱UFJと三井住友の両FGがそれぞれ9500人、4000人相当の業務量削減を計画中』

 

 

このニュースを見て、

「つくづく世間は気まぐれだな…」と思いましたね。

 

このニュースを受け、改めて個人の働き方についてサイト管理人なりの考えをまとめてみました。

 

>> 続きを読む

1 2 3 5
当サイトおすすめNo.1教材
 

これでダメならネットビジネスは諦めろ!

サイト管理人が実際に教材内容を検証し、現在進行形で実践している当サイト一押しの教材です。
ネットで長期的に稼ぎ続ける「仕組み」を本気で1から作り上げたい人専用の情報発信ビジネス教材の決定版。

詳細レビューはこちら

無料プレゼント!

「WordPress開設マニュアルセット」

パソコンに不慣れなひとり起業家のために、WordPressをスムーズに0から開設できるように一つ一つ丁寧に解説しました。今だけ無料でプレゼント中!

今すぐ無料で手に入れる

課題図書

管理人プロフィール

 

LP画像-minのコピー

管理人:野村 美徳 -のむらよしのり

元真言宗総本山である高野山の僧侶見習い。
その後、全く知識なし・技術なし・資金なしの状態からウェブマーケティングの世界に飛び込み、現在は、SNSをメインとした独自のオンライン集客法を開発し、横浜にてSNSストーリーブランディング集客の専門家として活動する。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
アーカイブ
ブログランキング参戦中!

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

現在、当サイトは人気ブログランキングに参加しています。

もし、あなたにとって何かしらのお役に立てたなら、以下のバナーをクリックしてください。

あなたの一票のおかげで、当サイトは運営されています。

ぜひ応援よろしくお願いします!

※こちらの画像をクリックしてください。

ご協力ありがとうございます。
これからもあなたにとって役立つ情報を発信できるように精進します!

お問い合わせ

 

 

ページの先頭へ